スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライカ バルナック

最近フィルムカメラを始めたのだが、思った以上に難しい。
ライカにあっては、フィルム装填を失敗して諦めて1個捨ててしまった。(巻上げが軽いとは思っていたが・・・)
NikonF4sを持って行ったから、早朝の淀屋橋撮影は無駄にはならなかったけど。

そういや、大阪駅のホームで人がたくさんダッシュしてたな。
「サロンカーなにわ」って、あまり見たとない電車に群がってたみたい。
機械モノは嫌いではないけど、あそこまで頑張れないなぁ。

独りだけの夏の朝撮影会から家に帰って、散髪屋に行った。
びっくりするくらい下手だった。前にタイで飛び込んだ350円相当の散髪屋に
匹敵する下手さだった。980円もしたのに。剃りは無しだし、オバサンだし、行く価値無しだね。

そっから行きつけの製麺屋で生蕎麦を買って帰って、嫁の作ったチャーハンといっしょに
ざる蕎麦で食った。ツナギ(小麦?)が多めの蕎麦だけど、コシがあって喉に詰まりそうで
満足のいくものだった。あそこの老夫婦頑張って作っていって欲しいと切に願う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さる松

Author:さる松
フィルムカメラを始めようと思ってます。最近土日は家でゴロゴロだし、何か外に出るきっかけにと。後バルナックライカがカッコイイから。F4sも^^。でもマニュアルやってて思ったけど、近視の老眼だとピント合わせが何か難しい。後は宝くじ当たったらまたバイク買おう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。