

帰り道の新世界


新世界らしく、雑多な感じで撮ってみた。

赤エルマー

赤エルマー
最近、衝動買いが激しいかも。
宿直明けの帰途、バルナックライカをお供に写真を撮りながら
立ち寄ったカメラ店で出会ってしまった。
やっぱりこのボディには、こいつしかダメだとずっと思っていた。
中古関連では一番高値だったけど、後悔は無い。
本来なら次のカメラにローテする予定だったけど、
帰ったら即座にフィルムをチャージした。
嗚呼、次はどこに撮影に行こうか。

鶯かと思ったら

梅にメジロ
宝塚の中山寺に運動がてら登りに行った。
梅の季節のようで、多くの人がハイキングや写真撮影に訪れていた。
一部、成金寺への寄付に来ている人も居たようだけど。
人が居る近くを警戒するでもなく小鳥たちが飛んでおり、
シャッターチャンスがあった。
色的に鶯かと思ったが、目の周りが白いので後ほど確認したら
やはりメジロであった。

壊れたミノルタ

壊れたミノルタ
会社で使用されなくなったものを貰ったカメラ。
特に自分で使用していたわけでもなく、思い入れは無い。
しかし、電池を入れてシャッターを切り、巻上げをすると・・・
裏ぶたを開けるとシャッター幕がグシャグシャに;;
今まで通りのイミテーションを続けるはめになりましたとさ。
ちなみにフラッシュや表示付の裏蓋等のオプションもお蔵入り。

エピローグ

こいつが全ての始まり
そう、こいつが全ての始まりだ。
なんか見た目が気に入ってオークションで格安で購入した。
動作もしているし、機械操作感も良い。
最初は使い方が分からず、何度もイジってやっと使用方法が分かった。
いちどフィルムをいれてやらねば・・・

不評を乗り越えて Canon T80

20170313_183808.jpg
そいつはとても評判の悪いカメラだ。
高評価されている記事は見当たらない。
でも中学当時そのカメラはとてもカッコよかった。
あのレンズの横の出っ張り、グレーがかったボティ。
残念なのはジャンク扱いと記載されたオークションで
本当に動作しなかったこと。
たとえ使用しなくても、やっぱり動くカメラがいい。

憧れのエキザクタ


とうとう買ってしまったエキザクタ。
東京出張の際に新宿の中古カメラ街を彷徨し出会ってしまった。
当初はアイレベルファインダーだったけど、外観的にウエストが欲しかった。
同時期のオークションにて手に入れて、コレクションに追加された。
うむむ~。芸術ですなぁ~

思い出をありがとう(Panasonic FZ30)

長年、家族の思い出を撮影し続けてくれたデジカメのFZ30です。
テレコンバータも買ったし、とても活躍したよ。
でもISOが低くて暗い場所はフラッシュたかないとダメだったなぁ。
たまには使ってあげようかな。
20170313_183903.jpg
プロフィール

さる松

Author:さる松
フィルムカメラを始めようと思ってます。最近土日は家でゴロゴロだし、何か外に出るきっかけにと。後バルナックライカがカッコイイから。F4sも^^。でもマニュアルやってて思ったけど、近視の老眼だとピント合わせが何か難しい。後は宝くじ当たったらまたバイク買おう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
