スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り道の新世界


新世界らしく、雑多な感じで撮ってみた。
スポンサーサイト

赤エルマー

赤エルマー
最近、衝動買いが激しいかも。
宿直明けの帰途、バルナックライカをお供に写真を撮りながら
立ち寄ったカメラ店で出会ってしまった。
やっぱりこのボディには、こいつしかダメだとずっと思っていた。
中古関連では一番高値だったけど、後悔は無い。
本来なら次のカメラにローテする予定だったけど、
帰ったら即座にフィルムをチャージした。
嗚呼、次はどこに撮影に行こうか。

鶯かと思ったら

梅にメジロ
宝塚の中山寺に運動がてら登りに行った。
梅の季節のようで、多くの人がハイキングや写真撮影に訪れていた。
一部、成金寺への寄付に来ている人も居たようだけど。
人が居る近くを警戒するでもなく小鳥たちが飛んでおり、
シャッターチャンスがあった。
色的に鶯かと思ったが、目の周りが白いので後ほど確認したら
やはりメジロであった。

壊れたミノルタ

壊れたミノルタ
会社で使用されなくなったものを貰ったカメラ。
特に自分で使用していたわけでもなく、思い入れは無い。
しかし、電池を入れてシャッターを切り、巻上げをすると・・・
裏ぶたを開けるとシャッター幕がグシャグシャに;;
今まで通りのイミテーションを続けるはめになりましたとさ。
ちなみにフラッシュや表示付の裏蓋等のオプションもお蔵入り。

エピローグ

こいつが全ての始まり
そう、こいつが全ての始まりだ。
なんか見た目が気に入ってオークションで格安で購入した。
動作もしているし、機械操作感も良い。
最初は使い方が分からず、何度もイジってやっと使用方法が分かった。
いちどフィルムをいれてやらねば・・・

不評を乗り越えて Canon T80

20170313_183808.jpg
そいつはとても評判の悪いカメラだ。
高評価されている記事は見当たらない。
でも中学当時そのカメラはとてもカッコよかった。
あのレンズの横の出っ張り、グレーがかったボティ。
残念なのはジャンク扱いと記載されたオークションで
本当に動作しなかったこと。
たとえ使用しなくても、やっぱり動くカメラがいい。

憧れのエキザクタ


とうとう買ってしまったエキザクタ。
東京出張の際に新宿の中古カメラ街を彷徨し出会ってしまった。
当初はアイレベルファインダーだったけど、外観的にウエストが欲しかった。
同時期のオークションにて手に入れて、コレクションに追加された。
うむむ~。芸術ですなぁ~

思い出をありがとう(Panasonic FZ30)

長年、家族の思い出を撮影し続けてくれたデジカメのFZ30です。
テレコンバータも買ったし、とても活躍したよ。
でもISOが低くて暗い場所はフラッシュたかないとダメだったなぁ。
たまには使ってあげようかな。
20170313_183903.jpg
プロフィール

さる松

Author:さる松
フィルムカメラを始めようと思ってます。最近土日は家でゴロゴロだし、何か外に出るきっかけにと。後バルナックライカがカッコイイから。F4sも^^。でもマニュアルやってて思ったけど、近視の老眼だとピント合わせが何か難しい。後は宝くじ当たったらまたバイク買おう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。