

切り子 ~東京出張にて~

万華鏡 切り子~~
20160609_142606.jpg
スカイツリー

万華鏡のような切り子。
家族持ちのサラリーマンには勇気のいる買い物であったけど、とても気に入ってる。
店で最初に見たときは何の変哲もないグラスだったけど、
店の奥さん?が、これはお酒を飲みほした時に初めてこの万華鏡のような
模様が見えるのよって言った。
それを見たときに一目惚れしてしまった。
スカイツリーの写真はスマホ持って、いいアングルを探しながら
長距離歩行中の絵。

色付く五月山

コスモスと五月山と

もっと空気が澄んでいたら、もっと良い絵だったなと思いつつ、子供が遊ぶ公園の横で
しゃがんで阪急電車が通過するのを待ちながら撮影してみました。
川と電車と山だけならいいなぁと思いながらも街中であれば
結構いい写真かも

デジタル一眼の試し撮りだぁ~ (彦根キャッスル)

玄宮園からの彦根城

11月末だったけど、紅葉とかとてもキレイだったわ。
年寄りくさいから、城や神社仏閣、紅葉等は行かないのだけど
カメラの試し撮りのために最近はいろんなところに足を向けるようになった。
週末は天候が悪い日も多く、これから寒くなるから頑張らなければ・・・

やっぱりデジタル一眼も欲しい 『NIKON D5500』

D5500

フィルムカメラはどうしても暗い場所での撮影は難しい。フラッシュ禁止の場所もあるし、薄暗い所だと
ピントも合わせづらい。言い訳をあれこれ考えて欲しいカメラは前から決めていた。
F4用で買った?VR仕様のレンズは将来を見越してのものだった^^
逆光も暗い所もなんでも来いのこのカメラ。
愛しのフィルムカメラ達よ、決して君たちを疎かにはしない~

自作カメラ ~その2~

二眼カメラ

ホントは飾り用にホンモノの二眼カメラ欲しいのだけど、さすがに贅沢なので、遊びも兼ねて制作カメラを購入。
二眼の見え方ってこんなものなのだろうか・・・

NIKON F3 サイコ~!

名機 F3

買ってしまったよ。F3~!。これ、やっぱり使い易い。とてもシンプルだけどホント使うのに文句なしのカメラだ。
HPのファインダーがまた見やすいし、買ってよかったと思うよ。
プロフィール

さる松

Author:さる松
フィルムカメラを始めようと思ってます。最近土日は家でゴロゴロだし、何か外に出るきっかけにと。後バルナックライカがカッコイイから。F4sも^^。でもマニュアルやってて思ったけど、近視の老眼だとピント合わせが何か難しい。後は宝くじ当たったらまたバイク買おう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
