スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと屋外活動をせねば。しかし、暑い・・・

外に出ると湿気が少ないせいか、意外と涼しい。
スクーターとか乗ってたら快適だ~ね。
ヒナタで立ってたら当然暑いのだけど。
涼しくなって写真活動したいね。
花粉症だけど、今年はカルピスのアレルケア飲んでるから、
かなり軽傷になると勝手に決めているのだ。
スポンサーサイト

海遊館

じえいたい

会社の割引券購入で海遊館に行った。二男と三男を連れていった。
半分以上が異国の観光だった。
円高になってきたけど、何処に行っても見かけるね。
海上自衛隊の軍艦が停泊しており、見学が出来たので参加した。
暑くてスグに退散したけど、良かったと思う。
昼飯はマーケットプレイスで食べたが、11時過ぎでも人がいっぱいだった。
やっぱり平日有休で行かないと、夏休みもあって落ち着かない。
どうでもいいけど、アップロード写真1M以下は今時少し小さいのでは?

若冲

若冲のプリント

若冲のお気に入りの絵を布プリントで作成してもらった。
光沢感や仕上がりは上々である。
制作は海外ということで少し心配であったが、
注文から商品到着まで2~3日と短納期であった。
*いい加減なネットオークションの出品者より
 はるかに信頼出来る。

製作費は2000円台後半だが、送料が高いのが悲しい。

まぁ、とりあえず満足である。

カレーラーメン 

本日の昼食はカレーラーメンであった。
麺大盛りにしたわりには、ボリュームが少なかったが、
生麺がとても気に入った。

はっきり言って、細麺の乾麺は大嫌いである。
あの麺に500円以上払う価値は無いと思う。
しかし、最近の流行りの店はあの麺ばかり。
経費節減、味覚不良の客が群がり儲け倍増といったところか。

おにぎりがついて650円(大盛り100円追加)

いい店は11時半くらいでも7~8割の客が入っていたね。
殆ど常連っぽかった。

デビュー

愛機?

バルナック、F4s。どちらもとても気に入ってます。
コレクションとしてはエギザクタが欲しい。
ウエストレベルでデザインがサイコー。
バルナックを使えるようになってからだけど

ライカ バルナック

最近フィルムカメラを始めたのだが、思った以上に難しい。
ライカにあっては、フィルム装填を失敗して諦めて1個捨ててしまった。(巻上げが軽いとは思っていたが・・・)
NikonF4sを持って行ったから、早朝の淀屋橋撮影は無駄にはならなかったけど。

そういや、大阪駅のホームで人がたくさんダッシュしてたな。
「サロンカーなにわ」って、あまり見たとない電車に群がってたみたい。
機械モノは嫌いではないけど、あそこまで頑張れないなぁ。

独りだけの夏の朝撮影会から家に帰って、散髪屋に行った。
びっくりするくらい下手だった。前にタイで飛び込んだ350円相当の散髪屋に
匹敵する下手さだった。980円もしたのに。剃りは無しだし、オバサンだし、行く価値無しだね。

そっから行きつけの製麺屋で生蕎麦を買って帰って、嫁の作ったチャーハンといっしょに
ざる蕎麦で食った。ツナギ(小麦?)が多めの蕎麦だけど、コシがあって喉に詰まりそうで
満足のいくものだった。あそこの老夫婦頑張って作っていって欲しいと切に願う。



プロフィール

さる松

Author:さる松
フィルムカメラを始めようと思ってます。最近土日は家でゴロゴロだし、何か外に出るきっかけにと。後バルナックライカがカッコイイから。F4sも^^。でもマニュアルやってて思ったけど、近視の老眼だとピント合わせが何か難しい。後は宝くじ当たったらまたバイク買おう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。