スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れたミノルタ

壊れたミノルタ
会社で使用されなくなったものを貰ったカメラ。
特に自分で使用していたわけでもなく、思い入れは無い。
しかし、電池を入れてシャッターを切り、巻上げをすると・・・
裏ぶたを開けるとシャッター幕がグシャグシャに;;
今まで通りのイミテーションを続けるはめになりましたとさ。
ちなみにフラッシュや表示付の裏蓋等のオプションもお蔵入り。
スポンサーサイト

不評を乗り越えて Canon T80

20170313_183808.jpg
そいつはとても評判の悪いカメラだ。
高評価されている記事は見当たらない。
でも中学当時そのカメラはとてもカッコよかった。
あのレンズの横の出っ張り、グレーがかったボティ。
残念なのはジャンク扱いと記載されたオークションで
本当に動作しなかったこと。
たとえ使用しなくても、やっぱり動くカメラがいい。

思い出をありがとう(Panasonic FZ30)

長年、家族の思い出を撮影し続けてくれたデジカメのFZ30です。
テレコンバータも買ったし、とても活躍したよ。
でもISOが低くて暗い場所はフラッシュたかないとダメだったなぁ。
たまには使ってあげようかな。
20170313_183903.jpg

色付く五月山

コスモスと五月山と

もっと空気が澄んでいたら、もっと良い絵だったなと思いつつ、子供が遊ぶ公園の横で
しゃがんで阪急電車が通過するのを待ちながら撮影してみました。
川と電車と山だけならいいなぁと思いながらも街中であれば
結構いい写真かも

デジタル一眼の試し撮りだぁ~ (彦根キャッスル)

玄宮園からの彦根城

11月末だったけど、紅葉とかとてもキレイだったわ。
年寄りくさいから、城や神社仏閣、紅葉等は行かないのだけど
カメラの試し撮りのために最近はいろんなところに足を向けるようになった。
週末は天候が悪い日も多く、これから寒くなるから頑張らなければ・・・
プロフィール

さる松

Author:さる松
フィルムカメラを始めようと思ってます。最近土日は家でゴロゴロだし、何か外に出るきっかけにと。後バルナックライカがカッコイイから。F4sも^^。でもマニュアルやってて思ったけど、近視の老眼だとピント合わせが何か難しい。後は宝くじ当たったらまたバイク買おう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。